blogfacebookinstagramfollow



1.feel.a

春のヘアケア大作戦!オージュアトリートメントをマイフォーストリートメントでカスタマイズしてみました!

2020年3月7日

こんにちは!仙台美容室feel.aの石沢です!

今日は風が強すぎますねー!飛ばされないように気をつけてお越し下さい!

さて、今日はマネージャーの髪のケアをした時の写真から!

斉藤マネージャーの髪は自分が入社した頃はシャンプー練習の時にシャワーのお湯が弾かれる、襟足にお湯がこない(毛量が多くて)などあるヘアスタイルです!

削ぎなどなく、一本でまとめやすいようになってます!

カラーは赤系のカラーで長年染めているので赤がかなり乗りやすい髪になってました!

そんな髪を今回はオージュアの「イミュライズ」とミルボンの「マイフォース」を重ねてヘアケアしてみました!

イミュライズのページはこちら!

マイフォースのページはこちら!

まずはイミュライズで年齢によるダメージや重ねてカラーを続けて毛髪内部のダメージを取り除くためにケアをしていきました!

髪のエイジングダメージとは、、

  • ツルツル感が出にくい
  • 髪が痩せてきた
  • セットしにくくなった
  • クセやうねりが気になる

などあげられます!

原因は年齢によるものや頭皮のシワやたるみなど考えられます!

さらにホルモンバランスの変化や抗酸化力の低下など関連してくるそうです!

髪だけでなく、身体の中から出てくる場合もあるので一発で良くなることは少ないのですが、続けた結果かなり変化を感じられるなど実感が分かり易いとおもいます!

イミュライズのシャンプーなどには、CMADKという栄養素が入っています!

こいつが、髪の中の結合を繋げてくれてダメージを保護してくれます!

カラーやパーマのダメージを抑える、予防するなどしてくれます!

イミュライズで髪の中を中心にケアをしていき、マイフォースで外側をしっかり側をケアしていきました!

このマイフォース、、、

やり方一つでかなり仕上がりが変化してくれます!

(美容師さんならわかるとおもいますが、アシスタントさんにはしっかり練習させてあげるといいとおもいます!)

今回はサラサラのツルツル狙いでやってみてます!

キモになるのが個人的には9番10番11番がしっかりすると変わると考えてます!

キレイな髪を作っていきましょーう!

マイフォーストリートメントの仕上がり達↑

ロングのお客様ばっかりですが、、、🤣

オージュアのケアもオススメですし、マイフォースでケアしてサラサラもオススメです!

春に向けて髪のケアをしていきませんか?😍

マネージャーも遅い時間までありがとうございました!

  • この記事を書いた人
  • 最新記事
石沢知康

tomoyasuishizawa

石沢 知康

feel.a レキシントンプラザ店  スタイリスト

リオージュアソムリエ取得★髪のお悩みご相談ください

ヘアスタイルを変えるのは勇気がいります!お客様の【今】の髪のお悩みをカウンセリングしていき、【これから】の理想のヘアスタイルに導けるように提案していきます!骨格に合わせたカットでおさまりやすいスタイルをつくります!ライフスタイルにあわせたカラーリングやパーマも得意ですのでご相談ください!

スタイリスト歴 13年

得意なイメージ ナチュラル

得意な技術 普段の生活でセットしやすいスタイルを作れるように心がけてます!女性のお客様には髪のケアも含めたアドバイスを、男性のお客様にはスタイリングのアドバイスをお話しするようにしていきます!

 

趣味・マイブーム カメラ毎週風景写真を撮りに出かけてます。最近は、スタイル撮影にも取り組んでいます!インスタグラムによく写真上げてます!アカウントはこちら⇒issy29z

ネット予約はこちらから



feel.aレキシントンプラザ店ではコロナウイルス感染拡大防止に伴い、以下のお客様のご来店をお断りさせていただいております。
※体温が37.5度以上ある、または倦怠感、風邪の類似症状がある方
※ご家族や親類で感染者となりご自身が濃厚接触者と認定された方
※勤務先、学校、その他団体から感染者が出て2週間以内の方
※クラスター感染と指定された店舗、施設を利用されて2週間以内の方
平素より衛生管理及び消毒を徹底しておりますが、コロナウイルスからの、お客様ならびに従業員の安全と健康を最優先に考え、さらなる予防措置として下記の通り厳重な清掃と消毒を実施します。

1.スタッフのマスク着用
スタッフがマスク着用での接客・施術させていただきます。

2.営業前の検温
スタッフの体温計測を行います。

3.消毒の実施
店内消毒・器具備品等店内の消毒を実施いたします。

4.店内換気の実施
定期的な換気を行なっております。

5.店内の隣接するお席には飛沫感染防止透明シールドを設置しています。

ご不便、ご迷惑をおかけしますが、お客様のご理解とご協力を賜りますようお願い申しあげます。

-1.feel.a
-